稲穂の暮らし

老後アパートが借りられなくなったらどうしようと思って買った中古住宅。引きこもり主婦が古い家でどう暮らしていくか。

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています


禁酒してコーヒーを楽しむ

絶賛更年期中なのですが、いちばんの悩みは指と関節の痛み。あと、体重。

いよいよ病気が怖いという理由でダイエットするときが来たようです。

 

禁酒と、お菓子やパンなど小麦粉を避ける方向でいこうと思うのですが、なかなかやめることができませんでした。

 

楽しみを断つっていうのは、弱い人間にはむずかしいもの。

代わりに依存できる何かが必要…

 

夫がビールを飲むときがいちばんつらいので、私はコーヒーを飲むことにしました。

夜なのでカフェインレスがいいってことで、美味しそうなデカフェを探して。

 

いつも、コーヒーはドトールの100袋入りに決めていて、たまにデカフェはドトールやマウントハーゲンを買っていたのですが、今回これにしました。

 

 

TSUJIMOTO coffeeさんのデカフェは化学薬品を一切使用しない方法でカフェインを抜いているそうで、口コミでも美味しいと評価が高く。

コロンビア、モカ、バリアラビカの3種類の飲み比べセットを買ってみました。

 

あと、

 

 

カフェイン入りのおためしセットも…

 

こちらはブレンドが3種と、キリマンジャロとマンデリン、あとは月替りで、10月は「粒あんに合う珈琲」というのが入ってました。

 

最近ドトールも値上がりしたしなーってことで、むしろちょっと贅沢してみました!!

 

ちなみにドトールもマイルドで美味しいです。

 

 

私はキリマンジャロ、夫はまろやかブレンドが好きですが…実は、4種類どれを飲んでも違いがよくわからないのが正直なところ…

 

TSUJIMOTO coffeeさんのレビューを読んで、違いがはっきりわかると書いてあったのも、選んだ理由です。

 

実際飲んでみて、レポートできるほど違いのわかる女じゃないんですけど、やっぱり…ちょいお高いのは美味しいですね。

 

特にスマトラマンデリンはしみじみ美味しいな~と思いました!

 

完全に禁酒できたあかつきには、マンデリンだけ買ってみようかなと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ